JR尼崎から南へ、駅の1階部分にあるラーメン屋さんです

こちらのお店は、銀の葡萄系列のお店で、昆布水を使用したつけ麺が人気のようです


昆布水のつけ麺って最近流行っているのでしょうか…よく見るようになってきました


券売機で購入するようになっています

1日限定15食の期間限定スタミナラーメンにも惹かれましたが(笑)
ここは初志貫徹!つけ麺を注文しました


◆つけ麺 塩(950円)


オススメの食べ方として、まずはそのまま麺を食べると書いてあったので麺を食べてみました

何も味はしませんが、昆布水を飲んでみると、ほんのり昆布味がします



次に2億年前の塩で食べるとあったので、麺に少し塩をつけてみました
…塩は美味しいですが、塩の味しかしませんね

最後に、出汁につけて頂きます



出汁は昆布をベースに深みのある塩味で美味しいです
薄切りの肉やネギも入っており、麺とよく合います

出汁の温めなおしも出来るそうです


最後は、昆布水を割下として入れて出汁を飲んでくださいと書いてありました
少し辛いけど美味しい出汁です


スタッフの方のサービスもとても良い感じです
スタッフ間のコミュニケーションも円滑なのがわかり、とても気持ちいい雰囲気でした

また訪問したいです



メンヤ ニューオルドラーメン / 尼崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5