JR神戸駅からすぐ、DUO神戸の中にある飲食店です

こちらのお店は、精肉店が運営しているお店で、近くにテイクアウト専門のお店もありました


ちょうど数日前にテレビで放映されたようで、お客さんで賑わっていますが、比較的年齢層は高めです

黒毛和牛のひつまぶしと迷ったのですが、すき焼きを注文することにしました

放映されたのは、コロッケとミンチカツの定食のようです


◆黒毛和牛すき焼き定食(1,848円)


ご飯、すき焼き、味噌汁というシンプルなセットです

ご飯は少なめでお願いしました

最初はすき焼きが少ないかと思ったのですが、思ったよりも具沢山でした



肉、お麩、糸こんにゃく、豆腐、ネギ、椎茸ぐらいかと思っていたのですが、肉の下に白菜、玉ねぎ、人参などが隠れていました

卵は、黄身の色の濃いめの龍の卵だそうです



すき焼きは、甘めに炊かれており味付けも好みです

肉は、大ぶりの一枚肉で、さすが黒毛和牛というだけあり、柔らかくて美味しい肉です

むしろ肉がもう少し欲しいですね(笑)



味噌汁が箸休めに良い感じです


機会があれば、ひつまぶしも頂いてみたいです






和牛の郷キッチン デュオこうべ店食堂 / 神戸駅高速神戸駅ハーバーランド駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3