梅田の阪急三番街にある寿司居酒屋です

店内は、カウンター席とテーブル席があります


注文は、最初のドリンク以外はQRコードで行うスタイルですが、まずはパスワード設定が必要でした

しかもテーブルごとではなく、行った人全員の登録がいるという珍しいスタイルです


ハイボールは濃さが選べるのも嬉しいサービスです

ビームハイシングル(280円)でも丁度良いぐらいだったので、そればかり飲んでしまいました





◆おでん 大根(150円)&ごぼう天(140円)&ロールキャベツ(180円)


おでんは、カツオ出汁がしっかりきいています

大根もごぼう天も美味しいですが、ロールキャベツの中のミンチが柔らかくて美味しかったです

おでんの出汁だけ販売もしており、やっぱり出汁はアテなんですね(笑)


◆酒場の麻婆豆腐(390円)


おでん出汁で味付けした麻婆豆腐だそうです

写真と違って、豆腐の上にソースがかけられています



味わいは、それほど辛くはないですし、肉味噌豆腐に近い感じの印象を受けました


◆カニクリームコロッケ(220円)


ごく一般的なクリームコロッケです


◆ポテト揚げクリームチーズ(430円)


じゃがいもを揚げて、上にクリームチーズをのせています
こんなの普通に美味しいですよね


◆明石焼き風オムレツ(410円)


明石焼き風となっており、出汁につけられています
少し辛めの出汁ですが、美味しかったです


◆海鮮軍艦巻き(220円/一貫)


色々な海鮮を漬けにして軍艦巻きにしてあります

なんの魚にあたるか楽しさもありますね


◆炙りうなぎ(220円/一貫)


うなぎは普通に美味しかったです


◆スタミナうどん(420円)


肉と卵、昆布、ネギ、かまぼこの入ったうどんです

思ったよりもうどんにコシがあり、出汁はやはり美味しかったです

スシ酒場なのに、一品料理ばかり注文してしまいました


また他のメニューも食べてみたいです



スシ海鮮酒場 おか長 阪急三番街店 寿司 / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3