三宮のミント神戸地下にある餃子のお店です

神戸では有名なお店で、何店舗かありますが、餃子といえば名前が上がってくるお店となります

本店は、高架下にあるのですが、そちらは餃子しかメニューにないのに比べると、こちらのお店は一品メニューもありますし、お酒の提供種類も多いです


まずはハイボール(390円)をお願いしました


思ったより濃いめのハイボールです



◆餃子(400円)


餃子は、少し小ぶりで、神戸らしく味噌ダレで頂きます

味わいは…ごく一般的ですね



◆冷やし中華(980円)


メニューに冷やし中華が季節限定であったので、思わず注文してしまいました

中華麺に、醤油ベースの少し甘めのタレがたっぷりかけられています

きゅうり、ハム、卵、生姜など、彩りも美しいですね

こちらの冷やし中華ですが、本当に懐かしい味わいで、昔食べた冷やし中華!という感じがしました

美味しい冷やし中華でした



ぎょうざの店 ひょうたん ミント神戸店餃子 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.3