三宮のミント神戸の地下にある牛カツの専門店です


三宮に2店舗展開されています


メニューはロース、ヒレ、サーロインなど5つの部位から選べます

また、相盛りや、季節限定メニューなどもあります



◆牛サーロインとカツオ膳(1,639円)


牛サーロインとカツオの盛り合わせです



カツオはさっと揚げてあり、中は綺麗な赤色をしています



牛サーロインも、かなり赤身です

むしろ、赤身しかないぐらい赤身です



気になる人は、附属の鉄板で焼いてくださいとのことです


さすがにレアすぎるので、少し焼いてみました

柔らかいのですが、噛みきれない部分などもあります



タレは、出汁醤油、山椒塩、ソースなどがあり、色々と味変をしながら頂けます


少し値段は高めですが、人気のお店のようです





牛カツ京都勝牛 ミント神戸店牛カツ / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.1