三宮のEKIZOにあるお蕎麦屋居酒屋です

お店は、それほど広くないのですが、座席がぎゅっと押し込まれている印象を受けます


◆付き出し(330円)


揚げ蕎麦です


ほんのり塩味がして、ついパリパリと食べてしまいます



◆アボカドと鶏の炙りチーズ(545円)


濃厚なチーズに、アボカドと鶏肉なんて、ハズレなしメニューですよね



◆鱈のチャンジャ(395円)


少しずつ食べながら、延々とお酒が飲める一品です


◆パリパリ揚げ蕎麦サラダ(695円)


揚げ蕎麦の入ったサラダですが、サラダ自体はごく一般的です

…時間がたつと、揚げ蕎麦がしんなりしてきてしまうので、早めに食べた方が良さそうでした



◆馬刺し(1,380円)


赤身部分の柔らかい肉質です

ニンニクと生姜があるのも嬉しいポイントです



◆蕎麦屋の卵焼き(595円)


出汁のきいた卵焼きで、美味しかったです



◆串天盛り合わせ(980円)


天ぷらといっても、唐揚げに近い衣でした

衣に味がついています


盛り合わせなので、少しずつ色々食べられるのは良いですね



◆蟹味噌チーズといぶりがっこ(545円)


これは好き嫌いがわかれるメニューかもしれません


カニ味噌チーズよりも、いぶりがっこなら、普通にクリームチーズの方が合う気はしました



◆パクチーマニアそば(1,095円)


蕎麦の上にたっぷりのパクチー、そして辛いソースがかけられています


個人的には、パクチー苦手なのですが(笑)

変わり種蕎麦だったとはいえ、蕎麦自体は、コシもあまり感じられず、それほど好みの蕎麦ではなかったです



ホワイトホースハイボールより、蕎麦ハイボールが美味しかったです

他にも、日本酒メニューがたくさんあり、飲みすぎました


日本酒の種類が豊富なのは嬉しいですね


蕎麦本来の味はわからなかったので、機会があれば普通の蕎麦にチャレンジしてみたいです




スタンド JAPA SOBA HANAKO居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.2