三宮と元町の間にある居酒屋です


大丸の近くにあり、ランチ営業をしているので訪問しました


店内は、カウンターとテーブル席があります


メニューは、おばんざい定食、丼、カレーの他、いくつか定食も用意されています


そして、ランチタイムは鶏天がおかわり自由という素敵なサービスもあります



◆海鮮りゅうきゅう丼(1,150円)


りゅうきゅう丼を注文しました


丼だけでなく、味噌汁、小鉢や鶏天もついていてボリュームたっぷりです



りゅうきゅう丼とは、大分県の郷土料理で、刺身を甘辛いつけ汁で漬け込んである一品です


刺身も新鮮でしたし、色々な魚が入っているのも嬉しいですね

ご飯ともよく合います



鶏天は、揚げたてでアツアツでした


胸肉だと思うのですが、肉質はしっとりしており、とてもジューシーです


軽い口当たりで、いくらでも食べられそうです



小鉢は、チリソースです

少し甘めですが、これだけでご飯食べられそうです


お腹いっぱいになりました


また他のメニューも頂いてみたいです





冠地鶏とかぼす平目 とよの本舗 元町旧居留地店居酒屋 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.6