阪神尼崎からすぐ北にある居酒屋さんです

少し足が遠のいていましたが、3年ぶりに訪問してみました


◆付き出し(440円)


ツナマヨです

おそらく手作りツナなのですが、少しパサパサしていて、あまり進まなかったです


◆〆鯖のクリームチーズ磯辺巻き(649円)


焼き海苔の上に、〆鯖、そしてクリームチーズと、とびっこがのせられています
…これは果たして、なんと表現すれば良いのかわかりません

〆鯖とクリームチーズが、絶妙に合わないんです


別に美味しくないわけではないのですが、バランスとして合わないなーと感じてしまいました


◆馬刺しユッケ(759円)


想像以上に小さい器で提供されてビックリです

味は美味しいのですが、コスパが悪いです


◆ねぎとろ巻き(869円)


ねぎとろは、美味しいですし、これが一番美味しかったです

玄米抹茶割りと、ぶっとびレモンサワーは、どちらも530円と、少しお酒が高めです



玄米抹茶割りは、メニュー写真ではかなり濃くうつっていたけど、少し濃い緑色をしているぐらいで、味はあまり抹茶の風味はしなかったです

個人的には、もっとガツンとした抹茶味が好きです

やはり少し高めという印象のお店でした



さかなや道場 阪神尼崎店居酒屋 / 尼崎駅(阪神)大物駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1