三宮の生田ロードより西にある鉄板バルです

もんじゃ焼きが食べたいとのことで、訪問しました

店内は思ったよりも狭い空間に、ぎゅっと座席が詰め込まれたような印象を受けます

メニューの注文が携帯でするのは最近よくあるシステムですが、注文にあたってLINE友達登録必須なのはちょっと微妙ですね…


◆付き出し(300円)


茄子の煮浸しです

もんじゃ焼きメニューは色々あるのですが、店員さんに焼いて貰うと+100円かかるようです
…これサービスじゃないんですね(笑)

もちろん自分で焼きます!


もんじゃ焼きは、茶碗サイズと普通サイズがあり、茶碗サイズで色々と味を楽しむのがおススメだそうです


◆明太子餅 茶碗サイズ(780円)
自分で焼くと登録したのに、最初は何故か焼いてくれました
ありがたいですが、不思議です

明太餅は、定番のもんじゃで美味しいです


◆鶏ハムと鶏節の焼きポテサラ(550円)


イメージがつかなかったのですが、マッシュポテトの上に、鶏ハム、そして鶏節がかけられています

鶏節って初めて頂いたのですが、、、ポテサラと食べたからか、特に違いもあまり感じなかったです(笑)


◆いくら焼売(680円)


焼売の上にいくらがのせられています

イクラと焼売…別々でも良い気はしますが、美味しかったです


◆トマトとチーズのイタリアン 茶碗サイズ(780円)


少し変わり種のもんじゃ焼きです


二度目は自分で焼きました



味付け濃いめですが、こちらもまた美味しいもんじゃでした

お酒が進んじゃいます



ブラックニッカ濃いめが普通と同じ(400円)なのは嬉しいですね



グラスのこの言葉が刺さりました(ᐥᐜᐥ)
その通りです(笑)

もんじゃ焼きを色々食べたい時には面白いお店ですね



NEO鉄板焼バル 横山もじおもんじゃ焼き / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2