三宮から北西にある焼鳥屋さんです

系列店が何店舗かあり、そちらには訪問したことがあるのですが、こちらのお店は初めてです


◆付き出し(400円)


野菜スティックです

うずら、パプリカ、大根、きゅうりなどを味噌で頂くのですが、この大根がシャキシャキで甘みもあってとても美味しかったです

味噌との相性も抜群でしたが、野菜の上じゃなく横に添えてくれた方が嬉しいですね


◆焼き枝豆(400円)


焦げ目のついた香ばしい枝豆です


◆エイヒレ炙り(580円)


厚みがあるのですが、とても柔らかいエイヒレです

このタイプのエイヒレは、あまりないのでとても好きです


◆とり軍艦盛り合わせ(1,200円)


こちらの名物で、シャリの代わりに、鶏胸肉を入れて軍艦巻きにしてあります

玉ヒモなどは美味しかったのですが、肝は少し微妙でした


◆海鮮とり軍艦盛り合わせ(1,200円)


シャリの代わりに鶏胸肉が入っているのは同じです
代わりに、上の具材は海鮮となっています

ウニなど食べていないので不明ですが…
見た目は美味しそうですよね


◆冠地鶏酒蒸し(1,280円)


優しい味わいのお出汁で頂く鶏肉の酒蒸しです


日本酒や焼酎も豊富にあります
兼八500円は嬉しい価格!

結局、焼鳥を食べていないことに気づきました(笑)
また他のメニューも頂いてみたいです



鳥ツバキ鳥料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.3