有馬温泉の温泉街にある肉まんのお店です

店頭にあるイノシシ肉まんのポスターに惹かれて訪問しました

注文した肉まんを、店内の椅子に座って頂くこともできます


◆イノシシ肉まん(400円)


ホカホカの肉まんです

皮は思ったよりもしっかりとしていて、少し硬めになっています

中には、ギッシリと餡が入っており、全く臭みもなく、イノシシなのかどうかも分からないぐらいでした



…ただ、味付けとしては有馬名物の山椒がきいており、ピリッとアクセントになっています

臭み消しにもなっているのだと思いますが、ちょうど良い感じでした


ドリンクも販売していたので、一緒に、有馬麦酒(673円)も購入しました



有馬麦酒は、黒ビールと普通のビールの2種類があります

黒ビールは甘みがあり飲みやすかったです

小さいとはいえ、瓶ごと飲むのは少し飲みづらいので、コップがあれば嬉しいのですが…

肉まんと合わせるなら、黒よりも普通のビールの方が合うかもしれませんね~



有馬庵肉まん / 有馬温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3