元町から北へすぐのところにある焼肉丼のお店です


道沿いにある看板に惹かれて訪問しましたが、看板の場所から少し離れた場所にありました


店内は、カウンター席とテーブル席があります
調理場は、オープンスペースで、調理の様子も見えるようになっています


こちらのお店は、水ではなくお茶を置いてあるの嬉しいサービスです



レディースセットと迷ったのですが、こちらで一番人気のおぼやセットにしました


◆おぼやセット(1,310円)


おぼ丼とおぼやハーフ冷麺のセットです


・おぼ丼


黒毛和牛のバラ肉を使った丼です

思ったよりご飯の量が多く下にたっぷりしきつめられています


肉はジューシーで甘辛いタレとの相性もよく、美味しいです
ご飯が少し硬かったので、個人的にはもう少し柔らかい方が好みです

玄米も選べたことに後から気づきましたが、玄米にすれば良かったです



・おぼやハーフ冷麺


盛岡冷麺のようです

トッピングはシンプルに、きゅうり、ミンチ、もやしナムル、キムチ、それから後から気づいたのですが、リンゴが入っていました



コシのしっかりした麺は、美味しいですが、噛みきれません(笑)

さっぱりとした味付けで、丼の口直しにも良い感じでした
お酢を入れて更にさっぱりとなります


会計してくれた店員さん、コック服着てたけど…
めちゃくちゃ長い付け爪してて気になりました(笑)
調理は…しないのかな…


お腹いっぱいになりました
また機会があれば訪問したいです



おぼや 元町店丼(どんぶり) / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3