三宮のプリコ三宮の中にあるお蕎麦屋さんです

以前はビストロのあった場所に、いつの間にかオープンしていました

飲んでるお客さんはおらず、蕎麦だけ食べに来られているお客さんばかりでしたが、疲れたのでやはりハイボール!


◆ハイボール(320円)


角ハイボールです
少し薄めですが、レモンが入ってるのは嬉しいです

メニューも蕎麦だけではなく、おでんやアテもありますが、蕎麦屋のアテというより居酒屋のアテに近いかもしれません


◆ハーフおでん(230円)


4種類から3種類選べるので、大根、厚揚げ、牛すじを選択しました

どれもミニサイズで食べやすいおでんです

大根はやはり時期はずれなこともあり、少し堅苦しい感じでしたが、牛すじは美味しかったです


◆豆腐と湯葉の十色サラダ(250円)


彩り豊かなサラダです

ひよこ豆など豆が3種類、紅芯大根、レタスや玉ねぎ、ゴボウフライなど色々な味わいが楽しめるのは良いですね

ドレッシングは、胡麻ドレッシングです


◆旨辛牛肉そば(720円)


蕎麦が1.5玉まで無料ということで、お腹も空いていたし、思わず1.5玉頼んでしまいました(笑)

生卵を蕎麦に絡めて、つけだれで食べてくださいとの事です



蕎麦の上には牛肉と、ネギがモリモリ!

とりあえず卵を、絡めてみましょう



…蕎麦が思ったよりも多くて、絡んでいるかわからないですが混ぜてみました



つけだれは熱く、ピリ辛風味なので、食欲をそそります



蕎麦自体は…そこまでコシも感じない普通の蕎麦でしたが、つけだれとはよく合いましたし、牛肉もたっぷりで美味しかったです



ただ、なんとか完食しましたが、さすがに1.5玉は少しやり過ぎたかもしれません(笑)



おらが蕎麦 プリコ三宮店そば(蕎麦) / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.1