元町から南に、少しわかりにくい路地にあるイタリアンバルです

店内はカウンター席と、2階にも座席があるようです

ただ、このカウンター、とても座り心地が悪いというか座れないんです
…例えるなら平均台のような棒が備え付けてあるだけで、椅子として座るにも、机との距離感が微妙となっています



これは長居させない工夫でしょうかと、悪い方に考えてしまいますね(笑)



◆タパス盛り合わせ ちょい盛り(550円)


ゴボウのアラビアータ、きのこのマリネ、ポテトサラダの3種類です

ちょい盛りという割に、一品一品がそれなりに量があります

ポテトサラダは、ジャガイモがゴロっとしていました
きのこのマリネは、想像と違って、かなり酸味がかっています
…酸っぱさの記憶しか残っていないので、相当酸っぱかったのだと思います



◆肉厚椎茸 クリームチーズ(600円)


肉厚のある椎茸の上に、たっぷりのクリームチーズがのせられています

椎茸があっさりしているので、こんなにたくさんのクリームチーズでも、それほどくどいと思わず、ぺろっと食べてしまいました


◆神戸ポーク肩ロース(1,000円)


グリルの種類は、とてもたくさんあって、目移りしていましたが、肉を選択しました

目の前で焼かれていたので、つい色々食べたくなってしまいます

神戸ポークは、脂身もあり、しっかりした肉質です
マスタードにもよく合います


◆牛すじナポリタン(1,150円)


ナポリタンには、大きい牛すじが入っています

パスタは、もっちりしており、少し硬めの茹で具合ですが、ナポリタンにはぴったりです

お腹いっぱいになりました


カウンターでないところで、ゆっくりと頂いてみたいです(笑)



元町バール Cheersバル / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1