阪神尼崎から西へ、商店街から少し北にある居酒屋です

久しぶりの訪問です

かなりお客さんで混み合っており、入店できるかと思いましたが、奥の方に広くなっており、タイミングよく入店できました


鍋のメニューがあった気がするとの記憶で訪問したのですが、もつ鍋のみだったので、結局普通のメニューを頂くことにしました(笑)


◆泳ぎアジのお造り(1,210円)


アジのお造りは前回も頂いて美味しかった記憶があるのですが、アジは少しまだエラの部分などが動いており、さすがに新鮮で美味しかったです



◆うなぎ蒲焼き(968円)


うなぎは少し味付けが甘みが強いですが、身はふっくらしていて、こちらもお酒にピッタリでした



◆かにグラタンコロッケ(583円)


思ったよりも大振りのコロッケです

中にかにグラタンが入っているのですが、こちらミニマカロニが入っており、とても美味しかったです



◆握り寿司(カレイえんがわ、とろサーモン、赤海老、いくら、うに)(1,078円)


えんがわは平目しか食べたことがなかったのですが、カレイのえんがわは、えんがわと言うよりも白身魚に近い印象を受けました

とろサーモンと赤海老は美味しかったです

ウニも、ミョウバンの味が分からないぐらいのウニで良かったです

いくらは少し微妙でした


◆とろ鉄火&ねぎとろ(1,166円)


よく考えれば、中トロを使っているので、ほぼ同じですよね~

並んで提供されていから気づきました…
細巻きで美味しいのですが、ボリュームもあり、これでお腹がいっぱいになりました



お客様の数は多いのに、料理の提供もかなりスピーディーでした

やはり、とても人気のお店のようで、帰る頃には満席状態でしたので、予約訪問がベターです



海鮮屋 みなと海鮮・魚介 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3