三宮から北西へ、生田新道にある七輪焼ともつ鍋のお店です

久しぶりに訪問したのですが、店内は、記憶にあるより小さかったので、思っていたのは、もう一つの系列店だったのかもしれません(笑)


注文は、QRからの読み取り方式へと変わっていました
…面倒で嫌いなのですが、最近この注文方式が増えてきていますね~


◆付き出し


大根と鶏肉の煮物です

あっさりした出汁なのですが、しっかり味がしゅんでおり、アクセントの柚子胡椒がきいていて、とても美味しいです


◆骨付き鶏 ひな


骨付き鶏をお願いしましたが、食べやすいように身はそがれており、カットされていました

熱い鉄板で提供されますので、そのまま放っておくと、焦げ付いてしまうので要注意です

鶏肉は、とても柔らかく、ジューシーで美味しかったです


◆もつ鍋


もつ鍋は、醤油味と味噌味があるのですが、やはり味噌でお願いしました

味噌というよりも、胡麻の風味が感じられる、とてもクリーミーな鍋です

野菜ももつも美味しく、思わずもつと野菜をお代わりして頂きました


出汁も少なくなったら、追加をお願いできます
これ、出汁だけでお酒が飲めそうです


◆チーズリゾット


〆は、うどんなどと迷ったのですが、チーズリゾットでお願いしました

こちらのリゾットは、醤油ではできない、味噌もつ鍋だけでのメニューとなります

店員さんが、手早く作ってくれますが、この味噌もつ鍋の出汁にチーズとご飯をいれると、とても美味しかったです


もつ鍋で大満足です



七輪焼と博多もつ鍋 一もつ鍋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.4