三宮の北野坂にある海鮮居酒屋です

お店は、ガヤガヤはしているのですが、半個室風になっており、落ち着きやすい環境です


◆付き出し


ごま豆腐、しらすの和え物、野菜の和え物です

どれも美味しいのですが、野菜の和え物の中に入っているコリコリした食感のもの…これが海藻だと思うのですが、何なのかがとても気になりました


◆タコの唐揚げ


アツアツの唐揚げです
タコも柔らかいですし、美味しいです


◆タラ白子ポン酢


クリーミーで臭みもなく美味しいタラ白子でした


◆海鮮サラダ


大きいお皿で提供されます

写真は取り分けた後のサラダですが、海鮮はマグロやサーモンなど入っており、さっぱりしたドレッシングによく合います


◆お造り8種盛り合わせ


人数分で盛り合わせして頂くことも出来ます
見ただけで豪華そうですし、綺麗です

どれも脂がのった魚でとても美味しく、トロやサーモンは口の中でとろけます


◆海鮮ユッケ


角切りした海鮮を甘辛いタレと卵の黄身で和えた一品です

少しずつ食べながら、お酒が進みそうです


◆あさりの酒蒸し


こちらもかなりボリュームがあります

出汁がきいていてさっぱりと頂けます


◆うなきゅう


うなぎと胡瓜の巻物です

細巻きなので、とても食べやすく、鰻の脂身と胡瓜のさっぱりさが良いバランスでした


◆ズワイガニの天ぷら


カニの天ぷらは、カニ身が柔らかく、こちらも美味しかったです

野菜が一緒に添えらえているのも嬉しいです


店員さんは、外国籍の方の用で、なかなか注文など難しい部分もありましたが、こちらのお店の魚は新鮮でとても良い感じです


また魚気分の時に訪問したいです


海鮮居酒屋 侍 北野坂店魚介・海鮮料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.4