西条駅から大通りを歩いてすぐのところにある居酒屋さんです

お店は酒蔵のような雰囲気なのですが、造りはプレハブのため、とても簡素な造りです

店内はテーブル席と、座敷席があります

◆飲み放題
ビール、ハイボールやソフトドリンクだけでなく、冷蔵庫の日本酒が全て飲み放題となっています

日本酒は、自分で好きなだけ注ぐようになっているのでついがぶ飲みしてしまいますね~


◆付き出し


付き出しは野菜とイカなどの和え物です

さっぱりしていて、とても食べやすいです


◆フライドポテト


ごく一般的なフライドポテトです


◆ごぼうの唐揚げ
写真はありませんが、かなり味付けがしっかりしたごぼうの唐揚げでした

お酒によく合います


◆小イワシの天ぷら


衣がたっぷりとついた小イワシで、少しだけ臭みが感じられてしまいました


◆手羽先唐揚げ


大きな手羽先です
ジューシーですが、ボリュームはたっぷりでした


◆エイヒレ炙り


お酒によく合うエイヒレです


◆はまぐり酒蒸し


かなり酒の味が残っている酒蒸しです

仕上げに酒を入れているのだと思いますが、お酒が苦手な方は食べられないだろうというぐらいの酒蒸しでした

酒好きにはたまらないかもしれません(笑)


◆牡蠣蒸し
こちらも写真ありませんが、牡蠣を蒸した一品で、牡蠣の身がプルっとしていて、とても美味しいです

塩味があるので、レモンだけで頂けます


◆酒盗


お酒を盗みたくなるぐらい、お酒に合うアテという名前がピッタリです

少しずつ頂きながら、日本酒がエンドレスに飲めそうです


酒処の西条のお酒をいっぱい飲んで堪能できるお店ですよー



蔵処 樽居酒屋 / 西条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2