三宮の生田ロードにあるケーキ屋さんです


タルト系のケーキが人気のお店で、テイクアウトでもよく利用しますが、その日は店内で頂きました

ケーキは、全体的に値上がりしていました

コロナのためかどうかは不明ですが、入口の扉が開けっ放しで、とても寒くコートを着たまま席につきました


◆ケーキセット(1,100円)


平日限定のセットです
ケーキは4種類からしか選べませんが、お得なセットですね~

マスカットのタルトとホットコーヒーを頂きました



マスカットは、とても甘くて美味しく、タルト生地はサクサクです

間に入っているカスタードクリームが、果物とタルト生地の間を取り持ってくれています

マスカットの間にあるブルーベリーは、珍しく生だったのですが、こちらがとても酸っぱかったです

もう少し甘みがあった方が良いのに…と思ってしまうレベルの酸っぱさでした(笑)



コーヒーによく合います


また、持ち帰りでも利用したいです


ア・ラ・カンパーニュ 三宮店カフェ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.3