期間限定ショップで購入した大福です

こちら、大福の種類が色々あり迷ったのですが、
大きく「飲める大福」と「もちもち大福」の2つに分かれていました



もちもち大福は分かりますが、飲める大福ってなんでしょう!?

飲めるほどに柔らかい大福だそうです

これ、めちゃくちゃ気になる…という事で、購入しました!

歴史ある和菓子屋さん16代目の挑戦で作られた和菓子だそうです


飲める大福も種類が色々あったのですが、やはり一番オーソドックスな、粒餡&クリームにしました


◆粒あん&クリーム(378円)


一つ一つ、個包装となっています



食べ方は、凍ったまま、固くてひんやりか、全解凍でふんわりトロトロかだそうです



そもそも、飲める大福をウリにしているのに、最初の凍ったまま固くてひんやりの食べ方を勧める必要あります??(笑)


もちろん、全解凍して頂きましたよー


写真では、とろとろ感が伝わらないですが、つまんだ瞬間、大福の皮がプルプルするんです


柔らかいので求肥なのでしょうね〜


そして中のクリームも、餡子と生クリームを混ぜ合わせてあり、こちらもふんわりトロトロ…


確かにこれは飲める大福です!


とても大福に思えない大福ですが、とても美味しかったです


また他の味も試してみたいです




いとをかし大福 / 九品仏駅自由が丘駅尾山台駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4