JR六甲道駅からすぐのところにあるラーメン屋さんです

濃厚なラーメンが食べたかったのですが、ここは作る方によってバランスの違うので、それを覚悟の上で訪問しました


さすがに餃子はやめて、まずはハイボールから♪



ホワイトホースハイボール(450円)が濃いめなのも嬉しいです


◆濃厚焦がしにんにくラーメン(880円)


こちらが背脂が多めで頼んだラーメン



そして、背脂を普通で頼んだラーメンです

見た目的にはそこまで違いはありませんし、背脂の量もそこまで違うようには見えません

あの背徳的な背脂たっぷりとかも最高なんですけどね(笑)


別の日には、どちらも背脂多めで頼んだのですが…


これ、明らかに量が違いますよね??



女性だからと控えめにしてくれたとか??
そんな配慮を求めるなら、最初から多めを頼んでないですしね(笑)


麺はいつも細麺でお願いしています

やはりスープは美味しいですし、お酒を飲んだ時などには良い感じのラーメンです

◆卵かけご飯


卵かけご飯は、鰹節の上に、醤油を垂らします

風味も良いですし、卵かけご飯は美味しいですね


色々と気になるところはあるのですが、たまに食べたくなる不思議な中毒性があります

また〆ラーメンで濃厚なラーメン気分の時に食べたいです



丸銀らーめん 神戸六甲道店油そば / 六甲道駅新在家駅六甲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1