三宮のさんプラザにあるうどんチェーン店です


お店に入ってすぐに注文カウンター、そしてレジまで進んでいくのは他のお店と同じ造りとなっています

コロナの影響で、天ぷらや、うどん弁当など持ち帰りが人気のようですが、店内で食べている人もたくさんおられます

とうとう値上げもしてしまったので、決して安い手軽なうどん屋さんではなくなってきてしまいました
…元々、トッピングなどで高くなってはしまうのですが(笑)

◆玉子あんかけ 並(460円)


トロトロのあんかけに卵がたっぷりです

お出汁の味わいもしっかりしていて、風邪を引いた時にも良さそうですよね〜


◆トマたまカレーうどん(690円)


カレーうどんの中にトマトと卵を入れてあります

こちらのカレーうどんのみは、あまり好みではないのですが、トマトと卵を加えた特製出汁は、とても美味しいです
…少しトマトの風味が勝っていますが(笑)



そして、ご飯が付いているんですよ〜
うどんを食べ終わった後は、ご飯を投入して最後までしっかり食べられます

もちろん、しっかり最後まで頂きました


◆紅しょうが玉子あんかけ 並(580円)



この日に見た時は、玉子あんかけも以前より30円ほど値上がりしていました

寒くなるので、あんかけを食べたくなりますね~
去年はなかった生姜入りのあんかけで、ダブルであったか素材ですね~

細切れの紅生姜天ぷらがたっぷりのせられた上に、ネギと天かすも入れました

玉子あんかけは美味しいですし、紅生姜のピリッとした辛みともあって美味しいです


別の日は、担々麵やおろしきのこうどんと迷ったのですが、お腹が空いていたので、ガッツリ系でお願いしました

◆タル鶏南蛮 並(740円)


温かいものと冷たいぶっかけから選べるので、温かいものでお願いしました

うどんに温かいお出汁、そしてチキン南蛮が3個のせられた上に、タルタルソース、卵サラダがトッピングされます

これ、かなりのボリュームですね~



実際に食べてみると、本当に量が多かったですし、タルタルソースとチキン南蛮はもちろん合うのですが、それがうどんと合うのかは少し微妙です


ご飯とセットにして定食にした方が売れそうな気がしますが、うどん屋さんですからね(笑)


タルタルソースと卵サラダで、出汁もクリーミーになって、全体的に美味しいのですが、重くは感じてしまいました


◆ちくわ天(130円)&いなり寿司(130円)


天ぷらは10円ほどの値上がりですね

いなり寿司をはじめて頂いたのですが、こちらかなり大きめです

ご飯がギッシリ揚げの中に詰められており、この揚げもとても甘辛く、濃いめに味付けされています

美味しいですが、バランス的にもう少しご飯が少なくても良いかもしれません

それか、サイズを小さくして2個セットで売るなど…と思ってしまいました

たまに食べたくなるので、また訪問します



丸亀製麺 さんプラザ店うどん / 神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.3