摂津本山駅から北西へすぐのところにあるイタリアンです

メニューは良い感じで好きそうなメニューがたくさんあり、目移りしてしまいます

まずは、ハイボールです
ハイボールのメニューが「ノーマル」「まろやか」「スモーキー」「すっきり」のような4種類あり、なんのウイスキーを使用しているかが全く分かりません

銘柄を確認して注文しましたが、ノーマル(450円)はジムビーム、スモーキーはタラモアなどを使用しているようでした


◆サーモン燻製(330円)


横に塩が添えてあります

燻製の風味も良い感じなのですが、塩があることで更に引き立ちます
サーモンの燻製自体は、量は少なめでしたが、値段相応でした


◆ガーリックトースト(330円)


ジェノベーゼのガーリックソースをのせて焼き上げたガーリックトーストです

そのまま食べても美味しいです


ここで、赤ワインを注文しました



迷ったのですが、やはりハズレの少ないシラー(3,300円)をお願いしました

ミディアムボディですが飲みやすく、思わずおかわりしてしまいました(笑)


◆国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み~赤味噌のアクセント~(1,650円)


国産牛ホホ肉が、ゴロっとした塊肉でした

柔らかくは煮込まれていますが、お箸で崩れるほどではなく、カレー用の塊肉といった感じに近かったです

ソースは、赤味噌がアクセントというよりも、赤ワインの味わいを赤味噌がすべて上回っている感じで、赤味噌が勝ってしまっていました

ただ、味は美味しかったですし、バゲットにつけてもよく合いました


◆小海老とキノコのゆず胡椒アヒージョ バゲット付き(1,100円)


アヒージョの中にゆず胡椒が入っているため、少しピリ辛な大人味のアヒージョでした

美味しくて、これもバゲットによく合います


◆バゲット(220円)
赤ワイン煮込みやアヒージョにバゲットがよく合うので、追加でお願いしました


◆和を纏った但馬鶏のソテー(1,705円)


白味噌と酒粕にブルーチーズをアクセントに加えたソースで焼き上げているそうです

これ絶対に美味しくないわけがないですね

思っているよりもボリュームたっぷりのソテーで、周りのソースだけでお酒が何杯もいけてしまいそうです

但馬鶏も柔らかくて、ジューシーに焼き上げられていました


パスタかリゾットも頂きたかったのですが、お腹がいっぱいになってしまい断念…

また他のメニューも頂いてみたいです



trattoria 漣イタリアン / 摂津本山駅岡本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4