阪神尼崎からすぐのところにある中華料理のお店です


リーズナブルで無性に食べたくなるので、たまに訪問しているお店です



◆元祖焼餃子(270円)


最近、以前の245円から値上がりしました


やはりこちらの餃子は美味しいです


餡もジューシーですし、味噌ダレと醤油ダレの合わせダレとの相性も抜群です




◆肉と野菜炒め 小(340円)


野菜を食べたい時に注文しました

…野菜を食べたい時には、野菜が入っていればオッケーという気になりますが(笑)



◆回鍋肉 小(410円)


こちらも、野菜を食べたい時に注文することの多いメニューです

キャベツがたくさん入っています



◆青椒肉絲 小(420円)


細切りのピーマンと肉、タケノコが入っています


少しずつ、お酒のアテにも良い感じです




◆麻婆豆腐 小 (350円)


少し甘い麻婆豆腐です

個人的には、もう少し辛みが欲しいところです




◆絶対絶命ソースチャーハン(730円)


失われつつある大阪の食文化に警鐘を!という広告の元、売り出していたのですが、この写真が美味しそうなんです


違うものを注文する予定だったのですが、思わず、こちらのチャーハンを注文してしまいました



ソース味がしっかりきいたご飯に、具材も色々と入っています

ふわっとした卵での味の変化も楽しめますし、美味しかったです




◆ふわとろ天津炒飯(700円)


ほぼ注文してしまう定番メニューです

やはりこちらの天津炒飯は美味しいです


たまに餡が濃すぎるお店とかもあるので、そういう時は注文してちょっと残念な気になりますね〜



また訪問します!





大阪王将 阪神尼崎駅前店餃子 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅大物駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5