三宮のセンタープラザにある鉄板焼きのお店です


前を通りがかった時に、ほぼお客さんが入っていなかったので、思わず訪問してしまいました



いつもはオムそばばかり注文してしまうので、今回は違うメニューを注文してみました



待つ間にまずは、ハイボール(390円)です



以前より濃いめな気がします




◆ぼっかけモダン 並(850円)


注文してすぐに焼いて提供頂きました


思ったよりも小ぶりのモダン焼きかと見えたのですが、実際に食べてみるとボリュームはたっぷりです


薄手の小麦粉に、太麵の焼きそばがのせられており、ぼっかけもたくさん入っていて美味しいです



鉄板の上に調味料の棚がのせられているのですが、マヨネーズなどは鉄板の熱が伝導してかなり熱くなっています



…使い切りではないでしょうし、これは大丈夫なのでしょうか、と少し心配になるぐらいの熱さでした



よくあるお店のように、目の前の鉄板だけ火力が弱くなっているということもないため、早く食べないと、どんどん焼け焦げていくので要注意です


鉄板はもちろん熱いのですが、足元からも熱気が届いてさらに暑く感じます



美味しかったのですが、まだ暑い日だったので、暑すぎて汗が止まらなくなってしまいます


またふらっと訪問したいです





長田本庄軒 三宮センタープラザ店焼きそば / 神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅三宮駅(神戸市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.3