六甲道から南へすぐのところにあるラーメン屋さんです


以前、飲んだ帰りに立ち寄って、濃厚なラーメンが美味しかったので、再度訪問してみました




◆濃厚焦がしにんにくラーメン(880円)


注文しましたが、前回と違って、麺の細さも背脂の量も聞かれませんでした


…思い出して、背脂だけ多めで注文しましたが、はっきりいってほぼ背脂入っていないです


味わいは美味しいのですが、濃厚さが物足りなく感じてしまいます




別の日の背脂多めのラーメンです



比較しても全然違いますよね〜



背脂がたっぷり入っており、スープを飲んでも麺を食べても背脂が口の中で蕩けます

…この脂肪分をそのまま食べる背徳感がたまりません(笑)



そしてこれが、その日の背脂普通で注文したラーメンです



普通の背脂の量と比べても、最初のラーメンの背脂が少なく感じるとは、相当ですから、背脂を入れ忘れたのかもしれませんね〜




◆あんかけたんたん麺(900円)


辛さは中辛でお願いしたと思います

提供されたたんたん麺は…あんかけ??と思うほど、とろみはそれほど感じません



そしてたんたん麺というよりも、トマトラーメンと言った方が近いような感じです


胡麻の風味はしないですし、ただ赤い…



お酢があったので、お酢をたくさん入れてしまいましたが、お酢を入れれば入れるほどトマトラーメンですね、これは(笑)



たんたん麵を頂くのは初めてでしたが、焦がしにんにくラーメンは作る人によってだいぶ味わいが違うように感じました




◆焼き餃子(380円)


餃子は少し羽根つきのタイプで5個入りでした

肝心の味は、、、うん、普通です(笑)



別の日に再度食べてみたのですが、その日はちょっと焼きが甘い感じでした



…色が気になって、店員さんを呼んで聞いてはみたのですが「規定時間焼いているので大丈夫です」との返答でした


規定時間焼いているから大丈夫って、そういうことではなかったのですが、、、少し外して頂きました



ホワイトホースハイボールは、450円です


味わいは好きだったのですが、ちょっと色々と気にはなってしまいますね~





丸銀らーめん 神戸六甲道店油そば / 六甲道駅新在家駅六甲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0