三宮駅の高架下にある居酒屋さんです



ランチ営業はしている時としていない時があったのですが、最近は営業されていることが多いです


昼飲みなども推奨しているので、ランチメニュー以外に、一品メニューを注文することも出来るようでした


もちろん夜は、お酒と一緒に楽しむことも出来ます



◆海鮮丼


以前は、上海鮮丼を頂いたので今回はノーマル海鮮丼を頂きました


やはり海鮮丼のネタが上と並では少し違っているのですが、普通の海鮮丼も豪華です


ネタはどれも新鮮でしたし、美味しかったです


海鮮丼のご飯は、酢飯派と、普通のご飯派がいるのですが、個人的には酢飯派です


たっぷりの山葵と醤油をかけて食べると、とても美味しかったです



夜に訪問したこともあります



◆刺身盛り合わせ(980円)


6種類の刺身の盛り合わせがこの値段とは、かなりお得です

どの刺身も新鮮で美味しかったです




◆和牛炙りおろしソース(1,080円)


薄切りにされた和牛を大根おろしとニンニクチップたっぷりで頂くのですが、これがとても美味しかったです


肉も柔らかくいくらでも食べられそうです



◆豆腐サラダ(640円)


さっぱりしたサラダは口直しにもよい感じです


ただ、ボリュームが…かなり多かったです

和牛炙りもそうでしたが、これ複数人でシェアして食べるのが前提の大きさですね〜

2人だとそれほど食べられないです




◆特大だしまきハーフ(420円)


ハーフサイズでも普通の出汁巻き卵以上の大きさがあります


トッピングを選べるので、すじでお願いしましたが、甘辛く炊かれており、お酒にも良く合います




◆ごぼうスティック(380円)


サクサクのゴボウを揚げてあります

おつまみにもピッタリです




◆鮭といくら釜飯


鮭の釜飯に、いくらと三つ葉は後乗せです


味付けは濃いめにされていましたから、飲んだ後の〆にも良かったです


お酒は少し高めの値段設定です



また、昼飲みなどもしたいですね~





海鮮居酒屋 海流魚介・海鮮料理 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.2