三宮の駅すぐ、高架下にあるカレーハウスです


無性にカレーが食べたくなる時に訪問することが多いです


駅近くにあり、とても便利なお店です


最近では、大概はカレーうどんを頂くことが多いのですが、やはりこちらのカレーうどんはとても好みです

…具のトッピングや、辛さを調節できるのも良いですね♪



◆カレーうどん ロースカツ


カレーうどんにロースカツトッピングです


日によりますが、カツがとても細く切ってある日があり、とても食べやすかったです



◆カレーうどん 茄子


カレーうどんに茄子をトッピングしています


最近ちょっとハマっているトッピングでもあり、揚げ茄子のジュワッとした旨味が、カレーに良くあいます



◆カレーうどん パリパリチキン


パリパリチキンをトッピングしています


皮がパリッと揚げられた鶏肉で、ジューシーで美味しいんです



◆カレーうどん 牛すじ煮込み


牛すじ煮込みをトッピングした関西限定のカレーうどんです

…もちろん、カレーうどんだけでなく、通常のライスでも楽しめます



◆カレーうどん チーズコーン


チーズとコーンをトッピングしていますが、カレーうどんだと、コーンが下に溜まって、ルーを全部食べないと食べきれないという難点があります



◆オムカレー ほうれん草


ふわとろの卵をのせたカレーです

オムライス風のカレーとなっており、卵がトロトロで美味しいです



◆スパイシーマサラカレー ほうれん草


期間限定の、スパイシーカレーです


普段のカレーと違って、クミンなどスパイスの味がしっかり感じられるカレーです


好き嫌いは少し分かれそうなカレーでした

個人的には、嫌いではないのですが、いつものカレーも好きなので迷うところです



◆牛すじ煮込みカレー 


スクランブルエッグをトッピングした牛すじ煮込みカレーです


牛すじはトロトロになるまで煮込まれており、コンニャクのもっちり感とのバランスも良かったです



またカレー気分の時に利用したいです




CoCo壱番屋 PLiCO三宮店カレーライス / 神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.3