阪神尼崎から西へ、商店街の中にある焼肉屋さんです



2020年秋のオープン当初から気にはなっていたのですが、一人焼肉のお店という認識でした


ただ、テーブル席などがあると聞いて、初めて訪問してみました



店内は、1階がカウンター席とテーブル席、2階にも同じくカウンター席とテーブル席があります


朝の9時からオープンしているようですが、朝から焼肉…なかなか凄いですよね



テーブル席には、それぞれ段差が設けられています


普通にしていたら使いづらいのですが、この段差の部分にお盆がぴったりハマるという面白い造りをしていました


目の前には埋め込み式のロースターがありますが、テーブル席だというのにそれほど大きくはありません




メニューはタッチパネル式となります

店員さんが、細かく使い方を説明してくれました



まずはハイボール(390円)と、グラスビール(310円)です


大きさ比較してみました




◆和牛カルビ&タン&ハラミセット(1,790円)


タンはクレイジータンか、牛タンかを選べ、それぞれで値段が異なり、牛タンの方が少し高くなっています


また、肉のグラム数も選べることで、金額を細かく設定しています



ランチのご飯はお変わり自由だそうです

これは男性には嬉しいサービスですね



肉のタレとして、3種類のタレが用意されています



更に、薬味も3種類用意されています



これだけあるのに、タレ皿は2つしか入れるところがなかったです

…もちろん注文は出来るのでしょうが、せめて3つは欲しいですね〜



・牛タン


牛タンはとても薄手です

柔らかくて美味しい牛タンでした



・ハラミ


ハラミは色が少し悪いかと思ったのですが、味わい自体は悪くなかったです



・和牛カルビ


綺麗な刺し色をしています

柔らかくてジューシーなカルビでした



・スープ


わかめスープです



・キムチ


酸味のあるタイプのキムチで、それほど好みではありませんでした



◆匠カルビ(290円)


見た目が少し脂身が多すぎるかと思いましたが、焼いてみるとそれほど気にはなりませんでした



実際、和牛カルビと匠カルビの違いは、食べてみてもそれほど感じることもなく、値段の差を考えるなら、匠カルビでじゅうぶん満足度が高いかと思います



◆ちょい足しカレー(190円)


ご飯にかかっていたらどうしようかと思いましたが、別皿で提供されました



洋食屋さんのカレーのような、少し甘口のカレーです

カレーをアテにお酒を頂きましたが、もう少しスパイシーな方がお酒は進みますね(笑)



◆クレイジータン(440円)


牛タンと比べてみるために注文しました


こちらは、豚タンとなっています

牛タンよりも噛み応えのある肉質で、少し硬い部分はありましたが、全体的に美味しかったです



網交換を頼んだら、120円かかると言われました

…タッチパネルには30円と書いていたのに何故でしょうか



◆スプリングラム(580円)


冷蔵で空輸したオーストラリア産の羊肉だそうです


特製のソースでいただきます


臭みもなく、柔らかくて美味しいラム肉でした



ご飯用のふりかけも用意はあったのですが、全く出ないぐらい空っぽでした



味わいは、どちらかといえば塩味がしっかりきいているふりかけのようです



基本的には一人焼肉を中心としているので、カウンター席もテーブル席も狭くなっています

ただ、値段に関しては、格安価格となっていました

…飲みすぎたので、酒代が高くはなってしまいましたが、手軽に焼肉の時には便利そうなお店でした




焼肉ライク 尼崎店焼肉 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2