三宮のセンタープラザにあるトマトラーメンのお店です


以前はメニューは限られていた気がするのですが、トマトをベースに、チーズ系のラーメン、つけ麺や唐辛子ラーメンなど種類が豊富になっていました


また、ラーメンの残りスープで頂くかえ飯の種類も多くなっていました


サイドメニューも餃子がなくなって、唐揚げへと変わっています




◆とまとカレーラーメン(790円)


プラス200円でロカボ麺に変更できるのでお願いしました



ロカボ麺は、こんにゃく麺を使用しているそうで、食物繊維8.3g、糖質40%オフ、カロリー50%オフという嬉しい麺です



とまとカレーラーメンは、辛さを中辛、大辛、激辛から選べますので、いったん大辛でお願いしました


提供されたとまとカレーラーメンは、しっかりカレーの風味が香ります


それでいて、トマトの主張も感じられるスープでした

大辛にしましたが、ほど良い辛さでしたので、辛すぎることはありません



麺はロカボ麺ということで、味わいを心配していましたが、こんにゃく麺ということが全く気にならないぐらいの美味しい麺でした


こんにゃくの独特の匂いなどもしないので、普通の麺と言われれば分からないかもしれません

…少し麺がダマになっていたぐらいです



飲みすぎてはいけないと思いながら、スープを結構飲んでしまいました


次回はチーズたっぷりなどを試したいです





真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店ラーメン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3