三田駅からすぐのところにある居酒屋です


店内は、奥に広く、思っていたよりも混みあっていました

カウンター席とテーブル席、座敷席があるようです


◆付き出し(400円)


ほうれん草のおひたし、ワカサギ天ぷら、ごま豆腐です

こういう付き出しがしっかりしているお店は嬉しいです



◆春野菜の天ぷら(1,180円)


ふきのとうやタケノコ、えんどう豆などを天ぷらにしてあります


レモンを絞って、塩でさっぱりと頂きます




◆白子ポン酢(880円)


この白子ポン酢は、好みではありませんでした


以前にあん肝を頂いた時にも思ったのですが、こういったメニューは当たりはずれがあり、なかなか難しいですね~




◆ちょこっと牡蠣三昧セット(780円)


生ガキ、焼きガキ、牡蠣フライ2個のセットです



色々な食べ方で頂けるのは良いですね〜

牡蠣は美味しかったです



牡蠣フライもハズレなしです




◆原木しいたけと若鶏味噌漬の山椒焼き(780円)


椎茸と若鶏と書いてはいますが、椎茸は2個のみでした

鶏肉を食べようと見たら…うん、これはちょっとダメですね~



綺麗な赤身が見えますよ…


店員さんに伝えると、、、新人さんだったので、どうしようというような感じで、「これ焼き直し…した方が良いですか?」みたいなことを言われました

…もちろん、お願いします


メニューの文字がとても綺麗です


ハイボールは430円とそれなりの値段がします



日本酒も色々と揃えてあったので、つい飲みすぎてしまいました



また機会があれば訪問します






三福居酒屋 / 三田駅三田本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2