阪神尼崎から西へ、商店街の中にある居酒屋です



以前も居酒屋があった場所に2022年2月にオープンしました



店内は、テーブル席とカウンター席がありますが、通路側の椅子がドラム缶の上に簡単なクッションを置いたような感じで、落ち着かないです


中は開けられて荷物入れになっているようではありましたが…



テーブルの上に、レモンサワー用のグリップが設置されています



レモンサワー飲み放題を注文すると、そこから自由に自分で入れて飲めるようになっています



もちろんレモンサワー飲み放題をお願いしました

60分500円、90分でプラス330円となります



レモンサワーは、味に変化をつけるために2種類のソースを頂けます



基本的に甘いものは好まないので、酸っぱい系のものと、粒粒系のものを選びました


最初はそのままで飲みましたが、これダブルで入れると酸っぱくて美味しくなります(笑)



氷なども用意されており、基本的に自分で作って飲むので、スムーズです



最初に生ビールが安くなるとのことでしたが、私はお断りしました


ホルモンが安くなるとのことで、普段はホルモンはあまり食べないのですが、店名にも入っていることですし、お願いしてみることにしました



◆付き出し(330円)


キャベツです


割と芯が多めで硬かったですが、掛けられているドレッシングは美味しかったです




◆仙台味噌ホルモン(418円)


味噌だれのホルモンです


網で焼いて食べるのですが、網の目が粗くて、小さい欠片が落ちそうでヒヤヒヤしました


ホルモンは食べられるものと、ダメなタイプがあるのですが、こちらのホルモンは食べられましたし、味付けも美味しかったです




◆黒毛和牛カルビ(1,089円)


A5、A4ランクの厳選黒毛和牛を使用しているカルビだそうです


提供されたカルビが…これ、写真と違い過ぎませんか??


写真は、肉に綺麗なサシが入っているのですが、、、


焼いている途中の写真も撮ってはみましたが、これはカルビというより赤身に近いです



味は普通の肉でした



肉のタレは、醤油だれ、味噌だれとレモン汁があります



味噌だれをお皿に入れてみたのですが、、、なんだか油が浮いてイメージと少し違う感じでした



天井からはロースター用の排気口が設置されているのですが、そこを照らすライトから何かが落ちてきそうな感じで…最初に拭き取りましたが、何だったのか気になります



レモンサワーの飲み放題は、レモンサワーをひたすら飲むと決めておいての訪問でないと、少し厳しいかもしれません(笑)



注文はタッチパネルになっています


店員さんは暇そうにされていましたが、サービス品の注文が通っても気付かなかったりしましたし、少し気になる部分はありました



ひたすらレモンサワーを飲みたい時には良いかもしれません




0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 阪神尼崎店ホルモン / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0