三宮のOPA2横にあるたこ焼きのお店です



店内でも食べられるようですが、持ち帰りでしか利用したことがありません


たこ焼きといえば、大阪など関西を思い浮かべますが、こちらのお店は(株)ホットランドという東京が本社の会社が運営されています


大阪のたこ焼きとの違いは、揚げ焼きをするところでしょうか


たくさんの油を入れて、揚げるように焼き上げています


◆たこ焼き てりたま(680円)


てりやきソースとたまごサラダがトッピングされたたこ焼きです


ノーマルなたこ焼きもあるのですが、ついこういった変わり種を注文してしまうんです



たこ焼きは、外はカリッと、中はトロッとしており、とても美味しいです


このカリカリさは、揚げ焼きしないと出せない食感だと思います


たまごサラダは冷たく、熱いのと冷たいのがコラボしています


お腹いっぱいになりますが、こういうたこ焼きも美味しいですね〜




築地銀だこ 三宮店たこ焼き / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3