阪神尼崎から北西にあるカニ食べ放題のお店です



オープン当初から気にはなっていたのですが、なかなか訪問できず、今回ランチで訪問してみました


店内は、少し階段を降りる半地下のような場所にあります



席は思ったよりも広々としています


メニューは、食べ放題メニューもあったのですが、そこまで食べられないだろうと、単品のランチでお願いすることにしました


飲み放題が単品で1,980円だったので、そちらでお願いしました



◆カニスキランチ(1,628円)


カニスキ、サラダ、カニミソ、ご飯、味噌汁のセットです



◆カニスキ+カニ刺し(1,958円)


カニスキランチに、プラスでカニ刺しがついているセットです



カニ刺し自体は、冷凍感はあったのものの、そこまで悪くはなかったです



カニスキを注文すると、まずはお鍋が準備されました



お鍋には、野菜がたくさん入っています



店員さんが、カニの剝き方を実践でレクチャーしてくださいました


カニの身のふっくらしている部分を上にして、ピーラーで皮を剝きとるそうです



実践の時に、通路に水分がたくさん飛びちっていましたが、あれは大丈夫なのでしょうか

…でも確かにピーラーだと剥きやすいです



そして、旦那の剝き方、下手くそです(笑)



剥くのは途中で諦めていました



カニはすぐに硬くなるので、食べる分だけ少しずつ鍋に入れながら頂きました



足の端など身が少ない部分ももちろんありましたが、全体的に美味しく満足度が高いです



カニの殻入れがテーブルの下にバケツで用意されています

食べ放題なら、ほじくらずに、豪快に食べていくのかもしれませんね~



野菜も結構入っていたので、追加注文することもなかったです



◆生卵(55円/1個)


ご飯はあまり好みの感じではなかったのですが、最後に生卵を注文して、カニ雑炊にして頂きました



これがとても美味しいんです♪



カニの出汁がたっぷりでた雑炊は、いくらでも食べられそうです


サラダは生ハムがのせられており、美味しかったです



カニミソは、冷凍感があり、あまり好みではなかったのですが、最後、雑炊をした時に鍋に入れるとコクがでて良い感じでした



スープは、ワカメたっぷりです



そして、飲み放題にしていましたが、カニを食べながら大量には飲めないので、これは単品でドリンクを注文しても良いかもしれません



ただ、ハイボール495円と高めですが…


この値段でカニスキが頂けるのはアリでした


他のメニューも気にはなりましたし、次回は単品追加注文とかをしてみたいです




どきどき水産 阪神尼崎店居酒屋 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3