阪神尼崎から西へ、商店街の中にある中華料理のお店です


店内は1階はカウンター、2階はテーブル席があります



◆ニンニク激増餃子(297円)


最近お気に入りの餃子です


ニンニクの風味が通常の餃子よりも多く、とてもニンニクたっぷりで美味しいんです



◆麻婆豆腐 小(304円)


麻婆豆腐は、辛くないタイプのものです


甜麺醤がたっぷりきいており、辛いものが苦手な方でも食べられます



◆回鍋肉 小(315円)


肉は…確か少しは入っていたとは思います


キャベツがほとんどの割合を占めており、玉ねぎが少し入っています


味付けは美味しいですが、肉の存在感はあまりなかったですね〜



こちらのお店のハイボールは、とても濃いんですよ!


別のジョッキで提供されたこともありますが、なにせとても濃いです


濃いめが大好きな私ですら、濃いと思ってしまうレベルで、旦那は氷を追加して少し薄めているぐらいです



他の餃子の王将の店舗では、ハイボールがなかったりするお店もあるので、ハイボールがあるだけ嬉しいのですが…



◆骨付きフライドチキン(330円)


骨付きの唐揚げです


しっかり塩胡椒がきいていて、美味しいです



◆肉と卵のいりつけ


こちらもお酒に合う味付けとなっています


豚肉は柔らかく、卵もふわふわなので、塩辛めですが美味しいです



◆肉団子


甘辛いタレで絡められた一品です


個人的には、甘辛い味付けってご飯にもお酒にも合う万能食品だと思います(笑)



◆天津飯 小(293円)


たっぷりの餡掛けの天津飯です


小サイズがあるのは嬉しいです



天津飯を注文すると、スープが付いてくるのも嬉しいですね〜



◆辛玉ラーメン


ピリ辛のラーメンの中に卵が入れられています


これはお店によって本当に雰囲気の変わる商品で、今回はちょっと卵のふわふわ感少なめでした


ただ、辛いラーメンと肉、そして卵の相性は良く、大好きなラーメンです



たまに衝動的に食べたくなるので、また訪問します




餃子の王将 阪神尼崎店餃子 / 尼崎駅(阪神)大物駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3