銀座に本店を構える和菓子屋さんで、神戸阪急にも入っています


果物を使った季節感のある和菓子で人気のお店です


お菓子を色々頂くこともあるので、ご紹介します


◆詰め合わせ


フルーツシャーベットの詰め合わせです


白桃、マスカット、マンゴー、ブラッドオレンジの4種類入っています


凍らせるとシャーベットとして、凍らせなければ、ゼリーとしてそのまま頂くことも出来ます



これは凍らせたマンゴーシャーベットです


シャリシャリしています



凍らせても、マンゴーの風味がしっかり感じられて美味しいです



◆詰め合わせ


こちらは、あんこ餅、白桃プリン、水ようかんの詰め合わせです


・白桃プリン


白桃の果肉が入ったプリンです


プリンといっても、卵ではなくミルクプリンのような味わいです



写真ブレブレですね〜



・冷やしあんとろり


柔らかくしたあんこの中にお餅が入っています



まさに、あんこ好きの人のためのお菓子ですね!


お餅は、こんな風に中に入っていますよ〜



あんこは甘いのですが、甘すぎるということもなく上品な甘さで美味しかったです



・水ようかん


こちらは、さっぱりした水ようかんです



和菓子屋さんのあんこって、本当に絶妙な味わいですよね〜



◆紫珠の香


個包装になっているブルーベリーゼリーです



開けてみると、とても濃厚な紫色をしています



ブルーベリーの甘酸っぱい実がいくつか入っており、その周りをブルーベリーゼリーで包んであります


このゼリーもブルーベリーの味わいがして、ブルーベリーそのものを食べているようです


それでいてゼリーの弾力などはそれほどなく、口の中で蕩けます



とても美味しいブルーベリーゼリーでした



源 吉兆庵 神戸阪急店和菓子 / 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三宮・花時計前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3