三宮の生田ロード沿いにあるケーキ屋さんです


こちらのお店はタルト系のケーキが多く、人気があります


店内でも食べることが出来ますし、テイクアウトも可能です


テイクアウト専門も含めるなら、神戸阪急や大丸、トアロードなど、三宮近郊にいくつも店舗を構えている人気店ですね〜



◆フルーツのタルト(788円)


様々な果物がのせられているタルトで、こちらの一番人気の商品となります


タルトと言うよりは、パイ生地に近いです


カスタードクリームとフルーツが相性抜群です




◆イチゴのタルト(864円)


イチゴたっぷりのタルトです


しっかりしたタルト生地とクッキーのような生地の上に、ふんだんにイチゴがのせられています


イチゴの甘みや酸味と、下の生地の甘さがとても美味しいです



◆チョコレートのケーキ


生クリームたっぷりのチョコレートケーキです


間にイチゴも挟まれており、チョコレートのスポンジ、チョコクリームなど、チョコ尽くしですね〜



◆生チョコ 5本入り(864円)


生チョコレートって、高いけど美味しいです


口の中で蕩けていく感じがたまりません



◆チョコレートのタルト(648円)


25周年記念の限定チョコレートタルトです


チョコレートとはいってもフランボワーズのムースを混ぜ合わせて、少し酸味もきいたガナッシュクリームとなっています


甘いのですが爽やかな味わいもあり、とても美味しかったです



また機会があれば購入します




ア・ラ・カンパーニュ 三宮店カフェ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3