阪神尼崎からすぐ北にあるカレーハウスです


チェーン展開をしているので、あちこちにあるのですが、お店によって辛さが若干異なる気がします


昔は3辛や4辛にしていたのですが、こちらのお店は、辛めなので、だいたい2辛でじゅうぶん満足します



◆カレーうどん ほうれん草&温泉玉子


最近は、CoCo壱番屋のカレーうどんにハマっています


以前は期間限定で、冬のみだったのですが、最近では年中販売しているので、ついカレーうどんを注文してしまいます(笑)




このカレーうどんの出汁がとても美味しいんです


普通のカレーではなく、しっかり出汁がきいており、もちろんご飯にも合うでしょうが、うどんにとてもよく合います



◆白身魚のフライカレー ほうれん草


白身魚のフライがトッピングされたカレーです


野菜をとりたいので、ほうれん草を入れることが多いです


旦那は大概、うどんではなく、ノーマルのカレーばかりですw


これは何のトッピングか忘れました


もちろんトッピングは色々変えてはいますので、見慣れないトッピングもあります



◆牡蠣フライカレー


冬定番のカレーです


牡蠣フライはサクサクですし、冬になると食べたくなります



◆カレーうどん ほうれん草&チーズ


カレーうどんにチーズを入れると、とてもまろやかになります


ただ、スープを全部は飲まないので、少しもったいない気がしてしまいます




◆ミンチカツカレー


これは純粋にミンチカツのみですね


シンプルですが、野菜はとって欲しいものですw



◆カレーうどん ほうれん草&パリパリチキン


珍しくパリパリチキンをトッピングしてみました


パリパリチキンファンがいるほど、こちらのトッピングは人気となっています



◆クリームコロッケカレー ほうれん草


クリームコロッケが2個入っています


旦那の中の2トップが、クリームコロッケとミンチカツだそうですよ〜



◆カレーうどん きのこ


きのこも野菜の内かと思いましたが、やはり彩りが少し悪いですね


しめじやエリンギなど、たくさんのキノコが入っていて美味しいです



◆大人のスパイスカレー


期間限定のカレーでした


夏野菜をふんだんに入れて、更にたくさんのスパイスを使用しており、まさに夏のカレーです


普段のカレーに比べると、トマトベースとなっており、複雑なスパイスが絡み合っています


こういえば元も子もないのですが、ノーマルの方が好みでした



◆カツカレー 野菜


じゃがいもや人参などの野菜が、ごろっと入ったカレーです


野菜のトッピングは、どちらかといえば、根菜類がベースとなっています



◆COCOでオフカレー 唐揚げ&ほうれん草


ご飯の代わりに、カリフラワーを使用した糖質オフカレーです


ご飯も横に少しついていますが、大部分がカリフラワーのため、とてもヘルシー気分になれます

…カレーという時点で既に糖質はたくさんですけどね〜


カリフラワーだと気にならないぐらい美味しかったです


ご飯が少ないからと、唐揚げトッピングをしてしまいましたからあまり意味ないです(笑)



◆ココロッケ


カレー味のコロッケで、ホクホクしており、美味しいです



◆ハンバーグカレー ほうれん草


こちらはハンバーグがトッピングされています



◆鶏ちゃんカレー チーズ


こちらも期間限定のカレーです


鶏ちゃん(けいちゃん)とは、岐阜県の飛騨地方の郷土料理で、鶏肉とキャベツなどの野菜を、味噌やしょうゆ等で味付けした鉄板焼きだそうです


こういった珍しい期間限定カレーはつい目移りして注文してしまいます



また、カレー気分の時に訪問します♪





CoCo壱番屋 阪神尼崎駅前店カレーライス / 尼崎駅(阪神)大物駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4