三宮の地下鉄駅構内にあるパン屋さんです



前を通りがかったら、つい購入したい誘惑に負けてしまって購入してしまいます


もちろん、こちらのパンが食べたくなり足を運ぶこともあります



◆サンドイッチ(378円)


ポテト、ツナ、カツ、卵、ハムの5種類セットです


これだけで402Kcalもしますが、意外とサンドイッチはカロリー高めなんです


やはり少しパンがパサッとしているのが気にはなりますね〜




◆シャキシャキわさびごぼう(172円)


フランスパン風の硬めのパンの中に、わさびごぼうが入っています


お惣菜パンは、お酒のアテにもピッタリです




◆明太子と大葉のフォカッチャ(237円)


フォカッチャなので、少しもっちりした生地をしています


明太子が一部分のみにしかないため、その部分だけ辛くなっているので、全体にまんべんなく散らして欲しいところです


大葉が爽やかなアクセントとなっていました




◆ダンマルシェのレーズンバターサンド(194円)


パンは砂糖をまぶしてあり、とても甘いパンです


ただレーズンバターは、ラム酒をきかしているので、甘いのですが、キュッと引き締まった味わいも感じられます



◆4種のとろーりチーズ&ハチミツ(237円)


少し硬めの食感のパンですが、パン生地にも、その上にもチーズがたっぷりのせられています


チーズ自体の違いも楽しめるのですが、そこの全体を甘いハチミツでまとめています



クワトロフォルマッジをパンにした感じなので、ワインにもよく合います




◆サンドイッチ


鶏肉サラダとトマトのサンドイッチです


小さいサンドイッチよりも、大きめのこういった方がしっとり感もあり良かったです



◆ごま団子


ごま団子はとても小ぶりです


中に餡子が包まれています



◆シフォンケーキ


ふわふわのシフォンケーキは、季節によって色々な種類を発売しています



◆フレンチエッグ(160円)


食パンの間にチーズソースと卵を挟んであります


やはり濃厚なのですが、これはワインなどと相性が良いです




◆濃厚ベイクドチーズケーキ(170円)


ベイクドというよりも、レアチーズケーキのようです



どっしり感はそこまでなく、しっとり柔らかなチーズケーキで、美味しかったです


甘さもそこまで甘すぎず、さらっと頂けてしまいます



◆プリン


プリンも販売している時があります




こちらのプリンは、卵をたっぷり使って作られているため、卵の味わいも感じられる美味しいプリンです



時間帯によって、お目当てのパンがない時もありますし、新商品があったりします



また購入します♪




ダンマルシェ地下鉄三宮店パン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3