阪急三宮駅の東口からすぐ北にある居酒屋です


以前は24時間営業をしていましたが、最近の営業状況は不明です


店内は、階段を少し上がったところが、メインのフロアとなっており、そちらは禁煙席、更に上の階は喫煙席となっています



◆駅前御膳(980円)


お造り盛り合わせ、揚げ物、焼き物、炊き合わせ、茶碗蒸し、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物付のセットです



・お造り盛り合わせ


カツオなど3種類の盛り合わせです


めちゃくちゃ質が良いというわけでもありませんが、そこまで悪くもない、普通のお造りです



・焼き物


焼サバでした


結構、甘辛いタレを付けてやかれており、甘めですが、とてもジューシーで美味しかったです




・揚げ物


天ぷら3種類の盛り合わせです


こちらは、天つゆで頂くようになっており、サクサクしていていい感じでした




・炊き合わせ


茄子、人参、豆腐、オクラが入っています



小鉢はなめこの和え物でした

ボリュームもかなりあり、バランスもよかったです



また、海鮮丼なども頂いてみたいですね~





魚 駅前 サンキタ総本店居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.3