阪神尼崎から西へ、商店街の中にあったうどん専門店です


過去形なのは、閉店してしまったからなんですよね〜

よく訪問していたのに残念です

備忘録のために、投稿します


◆牡蠣玉子とじうどん


卵が入っているとつい注文したくなるのは何故でしょう(笑)


温かいうどんの中に、牡蠣も入っています


牡蠣自体は普通ですが、やはり餡かけ系のうどんは美味しいですね~





◆海老とじ丼


いつもはカツ丼ですが、この日は海老とじ丼です


海老天が卵と甘辛い出汁に絡まって、とても美味しいです




◆旨辛担々うどん(670円)


坦々というほど辛口ではありません


胡麻の風味もほどほどに抑えられていて、個人的にはもっと胡麻胡麻して欲しいですね〜



◆唐辛子うどん


確か青唐辛子のうどんだったかと思います


辛味は抑えられており、ピリ辛程度の辛味を楽しめるうどんに仕上がっています


たっぷりの大根おろしと共に頂く夏にぴったりのうどんでした



◆鬼おろし肉ぶっかけ(690円)


ネギと天かすトッピング後です


少し甘辛く炊かれた肉ですが、大根おろしのおかげで、とてもさっぱりした味わいです



こちらは、単なる肉うどんだったかと思います…



天かすとネギをたっぷりかけてあります


どちらも美味しいですが、大根おろし入りの方が好みです



◆竹輪磯辺揚げ(70円)


天ぷらは大概とるものが決まってきてしまっています


やはり竹輪の磯辺揚げは外せませんよね〜



◆半熟玉子天ぷら(130円)


これもかなりリピートした一品です

天ぷらで揚げてあるのに、中が半熟玉子とか最高です



◆トマたまカレーうどん(690円)


トマトと卵のカレーうどんです

…といっても、カレーの主張はあまりありません


ご飯が付いてきているのがポイント高いです(笑)


うどんは普通のうどんと同じです


カレーというよりもトマトスープに近いですが、かと言って酸辣湯というような酸味もないですし…


トマトカレーでしょうか(笑)



そして、うどんを食べきったあとに…



ご飯投入( ˘ ³˘)


これでリゾット風にして頂くことができて、二度美味しいですね〜




◆タルタル鶏天丼(490円)


ボリュームたっぷりのタルタル入りの鶏天丼です


私は食べていないのですが…もちろん美味しいけど、これは別々でも良いんじゃないかとの感想でした(笑)



丼にはスープ付きです



◆親子丼


定番の丼です


甘辛く味付けされた出汁がヒタヒタのカツ丼は、ジューシーで美味しいです



近くて、とても便利だったのに…閉店残念でした




丸亀製麺 尼崎神田中通店うどん / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2