阪急武庫之荘駅からすぐのところにあるお寿司屋さんです



以前、尼崎によく訪問する「磯寿司くるくる丸」という回転寿司があったのですが、そちらのおそらく系列店だと思って春先に訪問しました


…ロゴデザインなどが同じなので、おそらく系列だと思うのですが…




◆満腹寿司ランチ(980円)


握り8貫、上巻2貫、中トロ手巻き寿司、赤出汁、茶碗蒸し、フルーツという盛りだくさんのセットです


まずは、茶碗蒸しが提供されます


出汁の風味が感じられる茶碗蒸しですが、スプーンがプラスチック製なのが少し気になりました



続いて、寿司の盛り合わせと、赤出汁が提供されます



寿司のお皿が…かなりボリュームたっぷりです


サーモンやハマチ、鰻などは美味しかったです

蛸はかなり硬かったです


中トロ手巻き寿司は…中トロっぽくはなかったですね~




赤出汁は魚のアラが入っていますが、思ったよりもキャベツなどの野菜が入っていてビックリしました




デザートには果物も付いています





ハイボールは、ニッカハイボール(500円)か、響ハイボール(1,000円)の二種類です




ニッカでお願いしましたが、グラスは小さめです


竹鶴のグラスなのが…にくいねぇ(笑)




全体的にお寿司は普通です


ランチとしてはコスパは良いかもしれませんが、飲みながらお寿司を頂くには少し難しいかもしれませんね~


やはりくるくる丸が懐かしくなりました(笑)





磯寿司 武庫之荘店寿司 / 武庫之荘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1