阪神尼崎から北へすぐのところにある居酒屋です


3年ぶりぐらいに訪問しました

訪問は、昨年の11月頃と少し前のことです



さすがにこのご時世、お店はかなり空いていました

それでも人気店であれば混みあっているところもありますからね~



こちらのお店は狭いですが、個室となっています

本当に狭いですが…


あまりお腹が空いていないので、飲みをメインに軽く頂くことにしました


まずは、トマトチューハイと、クエン酸ハイボールです



トマトチューハイは、濃厚とは書いていましたが、さっぱりとしていました


クエン酸ハイボールは、かなり酸っぱいけど美味しいです




◆付き出し(290円)


はまぐり蒸しです


優しい味わいで食べやすかったです




◆手作り吟豆腐(390円)


冷奴の下には紙を敷いたざるがあります


その下には氷が敷き詰められており、醤油を一緒に頂いたのですが、これはどうやって食べるのが正解なのでしょうか


醤油をかけると網が汚れてしまいますし、かといって豆腐を丸ごと醤油皿に移すと、醤油でたぷたぷになってしまいます


結局、しっかりめの豆腐だったため、少しずつ切り分けて醤油をつけながら頂きました


醤油は少し甘めの醤油です




◆車海老活き造り(290円/1匹)


一匹単位から注文できます


皮をむいて頂きましたが、一匹は身離れが良かったのですが、もう一匹はかなり身離れが悪く、少し臭みも感じてしまいました


微妙に動いていたようなので、鮮度は悪くないはずなのですが、少し血合い的な味わいでした




◆牡蠣フライ(490円)



3個入りとなります


もちろんメニューにも3個入りと書いていましたが、メニューは牡蠣の殻にのせられて、かなり豪華に見えます



ただ実物は、、、普通の牡蠣フライですね~


もちろん間違ってはいないのでしょうが、器効果って大きいですよね~

見た目と違って、少しがっかりしました




◆ポテト合盛りフライ(490円)


大きめのフライドポテトと、細切りのポテトの盛り合わせになります


ケチャップとマヨネーズがついています


ハイボールが、色々な種類があったので、試してみました


ポン酢ハイボールというものがあったので、怖いものみたさで注文してみました



…色は白色、、、あの醤油の入っていない柑橘果汁と酢のみの白いポン酢を使用しているのでしょうね~


味は、ちょっと酸っぱさは感じられるものの、クエン酸ハイボールよりはマイルドでした



次に、キャプテンモルガンを使用している「海賊ハイボール」を注文しました



提供されたハイボールは…色がない…?


メニュー写真は黒く、ライムがのせられているのですが、色合いは白っぽく、レモンが入っています



…最初、全く別のものが提供されたのかと思ったぐらいですw



味は、ラム酒の風味がしたので、ラムハイボールに間違いはないのでしょうが、なんだかメニューと見た目が違い過ぎて、気になりますね~



最後にすりおろしりんごハイボールを!



こちらは…どこにすりおろしが??


メニュー写真には、かなりすりおろしりんごがのせられている感じの写真となっていますが、実物には、そういった果実は一切入っていません



味はりんごの風味はしますが、ここまでいくとちょっと呆れてしまいますね~



なんだかスッキリしない気分のままお店を出ました(笑)





さかなや道場 阪神尼崎店居酒屋 / 尼崎駅(阪神)大物駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9