三宮のフラワーロードから北東にあるイタリアンのお店です


店内はカウンターとテーブル席があります


こちらのお店、2018年オープンとなっていますが、もっと前にランチに訪問した事があるのですが…別のお店だったのでしょうか


同じようなイタリアンだった記憶があります



ハイボールは、かなり小さいグラスでの提供となります

…代わりにというとおかしいのですが、かなり濃いです



ハイボールというよりもロックに少しだけソーダが入っているぐらいではないかと思いました




◆付き出し


生野菜に味噌が添えられています


この味噌がトマト味噌で…少しピリ辛でした




◆生牡蠣


生牡蠣は、殻が少し取り切れていない感じでしたが、牡蠣自体は身がぷりっとしていて美味しかったです


少しジャリっとした食感が残念です




◆枝つきレーズン


枝つきのレーズンは甘みもあって美味しいです


普通のレーズンとはやはり違いますね~




◆燻製盛り合わせ


うずら卵、チーズ、鯖の3種類となります


燻製の風味がして、ワインにもハイボールにもよく合います



◆タコのアヒージョ


アヒージョソースがかなり濃厚で、ガーリックもとてもきいています


このアヒージョソースだけでかなり飲めてしまいそうです



◆魚介と野菜のアヒージョ


たっぷりの野菜が入っていて美味しいです


ぐつぐつ煮込まれた茄子やヤングコーンなど、ヘルシーそうです


バゲットによく合います




◆牛ランプ


ソースを2種類選択できますので、ワサビソースとアンチョビソースでお願いしました


肉は赤身で、焼き方か元々の肉質なのか、少しぱさっとしています


ポテトが添えられていましたが、こちらのポテトは細いのですが、カリッとしていて美味しかったです



別の日に頂いたものは、ソースが選択できなくなっていました




ただ、肉も以前よりは柔らかくなっており、ジューシーで美味しくなっています



◆ピザ


ピザはクリスピータイプです


肉が味付けが濃いめで、お酒によく合います




別の日は、4種のチーズピザを頂きました



こちらはチーズが濃厚で、お酒によく合います




◆エスカルゴ


こちらもバジルの風味とともに、ガーリックがきいていて美味しいです




◆シャーベット


さっぱりとミルク風味の濃厚なデザートです



お洒落にシャンパンも頂きましたし、赤ワインも頂きました




料理に合わせてワインを楽しめるお店です




ビストロvinvin 三宮店ビストロ / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.3