三宮の生田新道にある沖縄料理をメインとするワールドワン系列の居酒屋です



昨年の11月頃に、久しぶりに訪問しました



店内は半個室となっており、座席はいっぱい空いているようでしたが、店員さんのサーブの都合上か、一か所に固められた席配置となっています



半個室とはいえ、上はあいていて声なども丸聞こえですし、座席に余裕があるなら、離して貰えたら嬉しいのですが…




◆付き出し(300円)


きんぴらごぼうの中にゴーヤが入った一品です


きんぴらは少し硬めの食感です




◆島豆腐の石焼麻婆豆腐(690円)


辛さ調節が出来るとのことでしたので、少し辛めでお願いしました


思っていたのと異なり、島豆腐が丸ごと器にのせられて、そびえ立っています


島豆腐自体は、少し硬めの豆腐なので、スプーンで結構小さくしてかき混ぜて頂きました



小さくした分、硬さも気にならず、ピリ辛で美味しかったです




◆ゴーヤの肉詰め(580円)


ゴーヤは少し硬くなっています


ゴーヤの苦さ自体は良いのですが、もう少し柔らかければ、肉詰めとしてもっと美味しくなる気はしました



◆ジューシーコロッケ(580円)


沖縄の炊き込みご飯である「ジューシー」をライスコロッケにした一品です


こちらは、炊き込みご飯というだけあり、コロッケの中もしっかり味で、美味しかったです



◆ツイスターポテト(480円)



ポテトです


サクサク食感なので、幾らでも食べられそうです




◆あぐー豚の味噌小鍋(690円)


優しい甘さの味噌汁風小鍋です


どちらかといえば、豚汁に近いですね~




ハイボールが19時までハッピーアワーで250円で頂けますが、ハッピーアワーが終わったからといって、ラストオーダーを聞きにきてくれるわけではありません


ハイボールならぬ、いつものハブボールも頼み、たっぷり飲んでしまいました


メニューも少し変わっていましたし、たまに飲みたくなるんですよね~


緊急事態宣言があけたら、また訪問したいです(๓˘▽˘๓)






沖縄料理 金魚 hanare居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.1