三宮の高架下にある居酒屋です


居酒屋さんなのですが、一時期ランチ営業をしており、それがなくなったと思っていたら、いつの間にか再開されていました



…と言っても、緊急事態宣言中は、また閉店しているようです



店内はビニールカーテンを設置するなど、感染症対策をされています


また、一定時間ごとに換気として入口の扉を開けっ放しにしていますが、入口近くの席だと、かなり寒くなるのが難点です

(訪問はまだ寒い時期でしたので…笑)



ランチは、丼や定食がありましたが、ガッツリと豚カツ定食などもありました


海鮮丼と迷ったのですが、せっかくなので色々食べたい人向けの定食を選びました



◆ミックス定食(1,380円)



お刺身と天ぷら付きの定食です



お刺身は、6種盛りとなっており、どれも美味しいです



脂がのっており、口の中で蕩けます



天ぷらは茄子が特に美味しく、カリッとしていながら、水分もあって良い感じです



天出汁もあったのですが、抹茶塩が添えてあったので、基本は塩で頂きました


やはりアツアツというだけでも嬉しいです



味噌汁はごく普通の味噌汁です




◆上海鮮丼(980円)



別の日は、念願の!海鮮丼をお願いしましたw



普通の海鮮丼と、上海鮮丼の二種類があります

…違いは不明です



具沢山の海鮮で、下の酢飯はしっかり酢がきいています


海鮮はやはり美味しいです


そして、付け合わせの味噌汁が、この日は粕汁でした



しかも濃厚でとても美味しいかす汁で、美味しかったです


かす汁ラブ❤︎



お客さんもそれなりに入っておられましたが、みなさん静かに食事をされており、落ち着いた空間でした


他にも鰻丼などもありましたし、落ち着けるので、また利用したいです





海鮮居酒屋 海流魚介・海鮮料理 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.3