三宮のサンキタ通りにある居酒屋です



最近、お酒が安く飲める店を考えていたら、居酒屋の選択肢もかなり増えてきました


直近の訪問は、昨年末でしたが、店内はコロナ影響なのか、割と空いている感じでした


緊急事態宣言中は、休業されているようです



こちらのお店は単品飲み放題がかなりお得で格安となっています


飲み放題は、一番安いもので880円からあるのですが、ハイボールが飲みたいので、980円の一般飲み放題でお願いしました



久しぶりに訪問すると飲み放題メニューがなくなっていましたが、あるようで、大々的には出さない感じのようです


ハイボールは、ブラックニッカとなります



◆付き出し(399円)


ごぼうとミンチの炊き合わせです


しっかり味なのでお酒によく合います



別の日は、里芋の煮っころがしでした



別の日は、色々な具材を煮込んだものとか…

(説明も適当ですが…笑)



ごぼうのきんぴらなど、日によって色々と変わります




◆ガーリックロングピザ ハーフ(599円)


こちらの人気商品であるロングピザのハーフサイズです


半分から頂けるのは有難いですね~


カルビ入りのハーフサイズですが、メニュー写真ほど、カルビはのせられていませんが、ガーリックチップは思ったよりものせられています



ピザは薄くてカリカリなので、とても食べやすく、こちらも味付けは濃いめとなっています



◆半熟燻たまとポテトサラダ(399円)


半熟卵がのせられています


ポテトサラダと混ぜて潰しながら頂きましたが美味しかったです




◆もち皮焼き餃子(499円)


ハーフでもかなりのボリュームです


もちもち皮と書いていたような気がするのですが、どちらかと言えば油たっぷりで揚げ焼きされたような餃子です


周りの皮は確かに分厚めなのですが、その分、カリッとした食感となっていました



一緒に行った人は、お菓子みたいでいくらでも食べられると気に入っていました(笑)





◆ふわとろ山芋の豚平焼き(599円)


思ったよりもボリュームたっぷりだと思ったら、間にはキャベツがたくさん入っています


野菜がこれでサラダを頼まなくても食べられますねw


あまり生地の卵や山芋の主張は強くなかったですが、野菜気分で頂けました


豚肉は入ってはいるものの、あまり豚平焼きといった感じはしませんが、美味しかったです




◆唐揚げ 相盛り(499円)


もも肉と胸肉の相盛りです


ただ、どちらも同じような肉質のような気がしましたが…それほどジューシーというわけでもなく、かといってパサっとしているわけでもない感じです


衣がとても分厚くて、かなり衣だらけのように感じてしまいました




◆照り焼きチキンチーズ焼き(699円)


甘辛く照り焼きにされた鶏肉の上に、チーズがかけられています


かなり甘みの強いタレで、濃厚な味付けのためお腹がいっぱいになります


ポテトが添えられているのは良いですね〜




◆揚げたこ焼き ハーフ(399円)


たこ焼きはかなり小ぶりです


揚げたこやきというほど、カリカリとはしていない気もしますが、全体的に食べやすかったです




◆もちもちチーズポテト(399円)


チーズが中にはいっているもちもち食感の揚げ物です


カロリーは高そうですが、クセになってしまいそうですね~




◆明太焼きフランス(499円)


明太フランスです


カリカリ食感で、一緒に行った人は気に入っていました




◆あさりの明太ボンゴレうどん(599円)


とても気になっていたメニューです


貝出汁とクリームをベースとしたソースに、明太子のピリッとした味わいのアクセントがあり、美味しいです


うどんも適度な柔らかさで、するすると食べてしまえました




◆出汁茶漬け 鮭(399円)


思ったよりもボリュームがある一品です


鰹節がのせられているため、鰹節の風味がしっかりして美味しかったです




◆豚骨拉麺風チャーハン ダブル(1,099円)


ダブルを頼んだつもりはないのに、ダブルでした

これ、無理……


美味しいのですが、かなりのボリュームで、途中で諦めて包んで頂きました



飲み放題は、一人2品は注文しないといけないというルールがありますが、ドリンク代がやはり安いのは、吞兵衛には嬉しいです



焼酎ソーダ割なども頂いたのですが、どちらも癖のない感じだったので、インパクトはそれほどありませんでした

…どちらかといえば、芋の方が良かったです



料理は全体的にアルコールに合わせて濃いめとなっていますが、味付けも良かったですし、また訪問します




甘太郎 阪急三宮駅前店居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.2