三宮の北野坂沿いにある居酒屋です



ホットペッパーでは、店名が「海鮮居酒屋 侍」となっており、同一のお店だと最初は思いませんでした



店内は、個室となっていますが、仕切りの上部は空いているので、会話などは聞こえてきます


また、喫煙可能のようで、煙草の煙が流れてくるのには辟易してしまいました




◆付き出し


野菜の炊き合わせ、湯葉豆腐、刺身こんにゃくの3種類です


どれも美味しかったです




◆あん肝


やはり、このあん肝は食べられないタイプでした




◆刺身盛り合わせ


刺身は8種類盛り合わせとなります


どのお刺身も美味しかったのですが、えんがわと中トロがとても美味しかったです




◆牡蠣フライ


やはり今の時期は牡蠣ですよね~


身がぷりっとしていて美味しい牡蠣フライでした




◆天ぷら


大葉の天ぷらです


表面は衣がついていないのですが、裏側にはびっしりとついており、少し油っぽくてあまり食べられませんでした



ここからはお寿司です



◆寿司



シャリは普通の大きさですが、ネタがとにかく大きい!


一口で食べるられないほど大きかったです



少し弾力がありすぎて、かみきりにくいネタもありましたが、おおむね良好です



シャリのお酢は少し控えめではありました




中トロの細巻きや、とろたく、いかきゅうりなどどれも美味しかったです





◆柚子シャーベット


あっさりとして美味しかったです



ハイボールは小さめのグラスですが、ホワイトホースとなります


他にも焼酎などもあったので、色々と楽しみました



値段はそれなりにしましたが、また機会があれば訪問したいです





さかな料理と地鶏 侍 北野坂店魚介・海鮮料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.3