三宮の阪急三宮店に入っているおこわのお店です


色々なおこわが並んでいる中、ふと気になる商品を見つけました






◆栗あんロール(750円)



こしあんをもっちり食感の赤飯で包んで、栗の甘露煮をトッピングした一品です



1本とハーフがあったので、1本で購入しました


持って帰っている間に、栗が転げ落ちていましたが(笑)


…きちんと綺麗に並べてみました


赤飯の中に、こしあんが入っています


次の日にレンジで温めて頂いたのですが、赤飯はもっちりしていたのがすぐに冷めてしまいました


こしあんはそれほど甘くなく、量も少なめなので、赤飯の塩加減で甘じょっぱさが楽しめます


物珍しい一品でしたね~



普通におこわも頂いてみたいです




たごさく 阪急神戸店弁当 / 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三宮・花時計前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.1