三宮のフラワーロードから西に少しのところにあるもんじゃ焼きのお店です



以前は結構訪問したりもしていましたが、かなり久しぶりの訪問となりました




◆にんにくオムレツ(790円)


ニンニクの塊がゴロっと入ったオムレツです


思ったよりもニンニクがたっぷりで、美味しいのですが、これは予想以上です

…一緒に行った人は、かなり気に入っていました




◆豚肉とニンニクの芽の炒め物(860円)


またもやニンニクメニューです


と言っても、ニンニクの芽なので、匂いはしないでしょう、きっと(笑)


シャキシャキ食感を楽しめます




◆じゃがバター(550円)


鉄板の上で、アルミホイルで焼いて食べると思っていたら、想像と違うものが提供されました


むしろこれは、フライドポテトです


これがじゃがバター?と思って頂いたのですが、確かにバターの味わいはします



揚げてはありますが、じゃがバターで間違いはなさそうです




◆もんじゃ焼き(1,250円+トッピング200円)



餅明太にチーズトッピングでお願いしましたが、トッピング料金として、130円と70円レシートに載っていました

(チーズトッピングの値段は不明ですが…)



もんじゃを焼くのも久しぶりですが、もんじゃは、自分で焼くと楽しいです


細かく刻んで最後にチーズをふりかけて出来上がりです



少しずつ、コテを押し付けて焼きながら頂きましたが、美味しかったです



ハイボールは450円と少し高めの値段設定です



その割に、少し薄い気がしますが、普段濃いものを飲みすぎです(笑)




鉄板はかなり年季が入っています



…最初からコテで擦ると取れてしまうぐらいに…

直接鉄板で頂くものですので、やはり少し気にはなりますね~




もんじゃ焼きを頂けるお店は貴重なので、また機会があれば訪問します





もんじゃ焼き 芯もんじゃ焼き / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.2